看護師ぺろ美の38歳からの育児日記

不妊治療を経て授かった息子の育児に奮闘中!

2回目の予防接種

f:id:mukaorin531:20200507150431j:plain

こんにちは、ぺろ美です。

今日、2回目の予防接種に行ってきました。

 

ヒブワクチン、小児肺炎球菌、B型肝炎ロタウイルス

 

そして

 

今回から4種混合が始まりました。

 

ぺろ美はこうちゃんが予防接種で朝からソワソワ( ゚Д゚)

「注射かわいそうだな・・・でも、やらないとかかった時にひどくなってそっちの方がかわいそうになるから、行かなきゃ!!!」

っと、自分自身に言い聞かせて。。。

 

こうちゃんはというと、いつも通り・・・

 

おとといはかなりグズグズしていたので、それがないだけで助かりました。

 

これでグズグズしてたら「今日の予防接種はやめ!」ってなってたかもしれません(;^ω^)

 

前回1回目の時には、針を刺されて即泣きでしたが、今回は一つ目の注射は何が起こったのか分からず、泣かずに頑張りましたが、2つ目からはダメでした(;O;)

 

まだ小さいのに注射を4つも刺されてかわいそうに・・・(:_;)

ママが注射して抗体ができるのであれば変わってあげたいです。

    ↑

(すでに過保護ママですね(;^ω^))

 

次の予防接種は6月4日。

きっとその日もぺろ美はソワソワして落ち着かないことでしょう。