看護師ぺろ美の38歳からの育児日記

不妊治療を経て授かった息子の育児に奮闘中!

お掃除で金運アップ☆【5日目・6日目】

f:id:mukaorin531:20200518124145j:plain

 

こんにちはぺろ美です。

お掃除で金運アップも今日で6日目になります。

 

今日の前に昨日5日目にやったことは・・・

  • トイレ
  • 玄関
  • キッチンの床(結局おととい拭けなかったので、昨日やりました)

今日6日目にやったことは・・・

  • トイレ
  • 玄関
  • 洗面所

今日は、毎日行うトイレと玄関のほかに洗面所をササっと拭き上げました。

 

いつもは、ほこりがかぶってそろそろしなきゃっというところでやるのですが、今日は洗面所に立ったついでに掃除をしてみました。

 

この前掃除したばかりなので、さっと拭く程度で時間もいつもよりかからず・・・

 

汚れやほこりをためてからの方が、掃除が大変なのを改めで感じました。

 

 

そして、さいきん猫ちゃんが毛玉吐きであちこちに嘔吐・・・

今日はひどくて今現在で4回も・・・

それもササっと拭いて終了です。

 

ここ最近、コロナの影響で100均のウェットシートが一人1個までで家の在庫がない状況。

かといって、クイックルワイパーのウェットシートのような良いものを買うほどではないんですよね~。

ただ、猫ちゃんのおしっこや吐いたものは、雑巾とかだと使った後洗ってもにおいが残るので、やっぱりウェットシートがないと困ります。

 

最悪はクイックルワイパーのを買うことになりそうです。

早く元の戻ってくれないかな~・・・(ノД`)・゜・。

 

 

※ 自粛生活でお疲れママに必見!

ピックシッターで頼んでたまには休息しよう!

        👇