看護師ぺろ美の38歳からの育児日記

不妊治療を経て授かった息子の育児に奮闘中!

育児疲れで情緒不安定!そんな中で旦那ちゃんに言われた言葉とは・・・

f:id:mukaorin531:20200511173700j:plain

こんにちは、ぺろ美です。

 

最近育児疲れを感じているぺろ美ですが、昨日悲しいことが起こりました。

それは、旦那が育児を甘く見ているということ・・・。

 

昨日、何が起こったのか・・・

今日はそんな愚痴にお付き合いください。

 

最後には、育児疲れママ必見のサービス、

 

「ベビーシッターサービスだけじゃない!家事代行も頼める!!【ピックシッター】」

 

についても紹介しているので、興味を持った方はぜひ見てくださいね☆

 

 

 

 

 育児は仕事をするよりも楽だと思っている旦那ちゃん

 

昨日、旦那ちゃんに「一日こうちゃんを見てるのは大変?」と旦那ちゃんに言われました。

 

ぺろ美:「大変だよ」

 

っというと・・・

 

旦那ちゃん「仕事してるよりはいいでしょ?」

 

っと・・・

 

カチーン!!!

 

ぺろ美は感情的になると涙が出て止まらなくなるのでそれ以上反論はしませんでしたが、ここ最近育児疲れを感じ始めていたところで、「旦那ちゃんは仕事してるだけでいいな~」とか「仕事してる方が楽かも・・・」と思うことも。

 

不妊治療を経て授かった命。

 

不妊治療をしても授かることができない人がいる中、授かれたことに感謝して育児を楽しくしていかなきゃいけないのに・・・。」

 

最近こんなことを感じている中での旦那ちゃんの言葉・・・。

 

仕事を辞めて私は自分に使えるお金はなく、ストレス発散も出産後全くしてないです。

 

 

一方旦那ちゃんは、子供が生まれてお金がかかるのに競馬でストレス発散。

 

旦那ちゃんに言わせれば、使っても1万くらいなんだから良いでしょ?っというかもしれませんが、その1万円でこうちゃんのものいっぱい買えるんですけど・・・!

 

仕事嫌いな人が頑張って働いてくれてるので、文句も言えず・・・。

 

 

ただ、大変なことも多いけど、笑顔を見るとやっぱりかわいくて大変なことが吹っ飛んじゃうこともちゃんとあります(^^♪

 

コロナの件もあって、ストレスが溜まってて精神状態がかなり不安定かもしれません。

 

ぺろ美もストレス発散したいです(´Д⊂ヽ

そして、旦那ちゃんには1日育児をして、もっと大変さを知ってもらいたいものです。

 

 

育児疲れママ必見のこんな広告を見つけました☆

 

 

 先ほどからちょこちょこ紹介しているサービス!

ベビーシッター!

 

いまのぺろ美には必要なサービスかも(*'▽')

1時間くらいでも、ちょっと見ててもらってぺろ美は休憩。

 

家でのんびりでもいいし、出かけてもいいし・・・。

いまはコロナもあるし家でのんびり本読んだり、映画見たりが良いかな?

 

ちょっとした家事もやってくれて、見ている間に英語レッスンも?!

 

病児・病後も対応可!【ピックシッター】

 

病児・病後も見てくれるのか~・・・

 

働き始めてから、病後保育というのがあるはあるけど、絶対に入れるわけではないから、働き始めてからも必要時に使えるな~

 

「急な用事もOK!【ピックシッター】」 と突然の依頼にも対応してくれるようなので、登録だけしておくのもいいかもですね。

 

ただ、シッターさんとの相性とかもあるし、何回かは何にもなくても使ってみた方が良いかもです。

 

詳しく知りたい方は下の画面から見れます

       👇