看護師ぺろ美の38歳からの育児日記

不妊治療を経て授かった息子の育児に奮闘中!

生後4か月のおもちゃ!手作りしてみた☆

f:id:mukaorin531:20200204171101j:plain

こんにちはぺろ美です。

家計は圧迫してるし、コロナであまり外に出たくないのでおもちゃを手作りしてみました。

 

この時期は買ってもすぐに使わなくなるし、買っても遊ばなかったら無駄になってしまいます。そもそも似たようなおもちゃがいっぱいあって何を買ったらいいかわからない!

だから、手作りでいいかな?と思い、とりあえずペットボトルとビーズでのガラガラを作ってみました!

 

ガラガラの作り方

準備するもの

  • ペットボトル
  • ビーズ
  • ペットボトルのふたを止めるテープ

 

作り方

  1. ペットボトルをきれいに洗い、乾燥させる
  2. ペットボトルの中にビーズを入れてふたをする
  3. ふたが空かないようにテープで止める

 

これだけです!

なんて簡単!!

 

余裕のある方はマスキングテープでデコレーションしたり、かわいい布でペットボトルを包んでみたらおしゃれなガラガラに変身しますよ(^_-)-☆

 

おもちゃんのレンタル【知育玩具レンタルのトイサブ

同じように悩んでいる人はたくさんいるようで、赤ちゃんのおもちゃについて調べていたら、こんなのがありました。

 

その時期に合ったおもちゃがレンタルできる【知育玩具レンタルのトイサブ】!

 

月々3,340円でおもちゃをレンタルできるサービス!

 

紛失の弁償代も上限が1,000円までと紛失しても安心です。

 

おもちゃって、購入したらどんどん溜まってきて、もう使ってないのに家の中にはおもちゃだらけっていうことになることもありますよね。

だからと言ってそんなに遊んでないのに捨てるのももったいないし・・・。

 

レンタルなら使わなくなったら返却すればいいし、使わないおもちゃがそのままになることもなくていいですね☆

 

いやー、こうちゃんにレンタルしたい!!!

ただ、いまぺろ美のところには、余裕がありません(:_;)

ぺろ美が本格的に働きだして余裕が出たら借りてあげようかな?

 

トイサブについて詳しく知りたい方は下の画像をクリックして確認してみてくださいね☆

トイサブ