看護師ぺろ美の38歳からの育児日記

不妊治療を経て授かった息子の育児に奮闘中!

お掃除で金運アップ☆

f:id:mukaorin531:20200517132040j:plain

こんにちはぺろ美です。

旦那ちゃんの収入だけでは、かなり家計が圧迫しております。

保活も進まず秋口に果たして仕事ができるのかも不安になってきました。

 

在宅ワークをしていますが、それも微々たる収入で焼け石に水です。

 

これは、掃除で金運アップさせるしかない!!!

 

そう思ったのですが、

以前も「よし金運アップに家の掃除を徹底するぞ!」

 

っと思って、いつの間にかやらなくなってしまいました。

 

しかも、ぺろ美の家には猫がいて、床は毛だらけ、おしっこもあちこちでして掃除してもすぐにおしっこをされてしまい、掃除をしてもしてもきれいになった感じがしないのです。

 

そして「あ~!少しくらいいいや!」と放置してしまいます。

子育てをし始めたらそれに拍車がかかってしまっているような気も・・・

 

 

ただ、家をきれいにして金運アップをするには何回おしっこされたとしても、その都度ふき取ってきれいにする必要があります。

 

「なんか、楽しみながら掃除をする方法はないかな・・・」

 

『金運アップ☆お掃除チャレンジ!』

 

という名で毎日お掃除をして、数か月後どれだけ金運アップするか記録を付けていこうと考えました。

 

出来る人はこんなことしなくてもできるのでしょうけど、ぺろ美はどうも家事が苦手でして・・・(;^ω^)

 

息子のこうちゃんの今後のためにも部屋をきれいに維持する習慣をつけていく必要はあるので、頑張ってみたいと思います!

 

 

家事に子育て、忙しいママにおすすめ☆ 

 

自分でできないところは家事代行にお願いもあり!

ベビーシッターサービスだけじゃない!家事代行も頼める!!【ピックシッター】