看護師ぺろ美の38歳からの育児日記

不妊治療を経て授かった息子の育児に奮闘中!

お掃除で金運アップ☆1日目【トイレ・玄関】

f:id:mukaorin531:20200518124145j:plain

こんにちは、ぺろ美です。

今日から、本格的にお掃除で金運アップを目指していきます!

 

今日の掃除場所
  • トイレ
  • 玄関
  • 玄関から部屋までの廊下
  • 洗面所の床

 

では、なぜトイレと玄関をまず選んだのか・・・

 

トイレ・玄関掃除で金運アップのワケ☆

トイレ掃除

まず、トイレ掃除です。

トイレには、神様がいるとよく言われています。

歌でも「トイレの神様」というのがありました。

 

本当に神様がいるかどうかは置いといて、事業に成功している会社のトイレは必ずと言っていいほどトイレがきれいなのです。

 

反対にトイレが汚いところには、よどんだ空気が滞るのでしょう。

トイレが汚い会社は事業がうまくいっていない会社が多いのです。

 

そして、一般家庭でもトイレがきれいなおうちは、お金持ちが多く見られます。

一般家庭については、訪問看護師でおうちをまわっていた時に、お金持ちのおうち、あまり裕福でないおうち両方見ましたが、やはりお金持ちのおうちは家全体がきれいでした☆

 

トイレをきれいにすると金運がアップするというのは、少なからずあるのかな?と思います。

 

玄関

次に玄関です。

玄関は運気を取り入れる場所と言われています。

したがって、玄関の入り口と反対側に鏡を置くといい運気を跳ね返してしまうため、よくないということを聞いたことがあります。

 

そして、そんな運気を取り入れる場所が汚れていたら、いい運気が入ってくるわけがありません。

本当は、水拭きを毎日するのがいいようなのですが、こうちゃんが泣いてしまい、とりあえず今日は掃き掃除だけ・・・

 

それと同時に玄関から家の反対側までは「龍脈」といって、家に運気を取り入れる通り道なんだそうです。

したがって、その途中に物などを置いておくと運気が入ってきにくくなるそうです。

ぺろ美の家は猫が室内を自由に動き回れるように、部屋の扉も開けっ放しだし、妨げるものはないので、きれいに床を拭きました。

 

そして、この前からずっと気になっていたので、洗面所の床をきれいにしました。

本当は、洗面台などもした方がよかったのかもしれませんが、こうちゃんをあやしながらだったので、今日はここまで・・・!

 

洗面台は明日にしたいと思います☆

 

ちなみに、マット類は常にきれいにしておいた方が良いとのことで、洗濯乾燥で洗いました。

 

明日の掃除予定場所
  • トイレ
  • 玄関(水拭きまでできるといいな~)
  • 洗面台(物置すぎだし、排水溝なんか結構汚れてるから大変かな・・・めんどくさがってやってこなかったツケです(ノД`)・゜・。)