看護師ぺろ美の38歳からの育児日記

不妊治療を経て授かった息子の育児に奮闘中!

予防接種3回目☆

f:id:mukaorin531:20200507150431j:plain

こんにちはぺろ美です。

今日は、予防接種に行ってきました。

 

 

の4つをやってきました。

 

うちの近くの医院に行っていて、以前から開院前から並んでて人気だな~と思っていたのですが、今日も9時開院で9時に行ったらすでに6人待ち・・・。

子供からお年寄りまで、地域に根付いたクリニックといった感じです。

 

そんな感じなので呼ばれるまでに1時間かかりました。

6時に授乳をして、そこから寝ていなかったので他の子がグズってる中、こうちゃんはぐずることなく寝てくれて助かりました。

 

まず、ロタウイルスから・・・

 

前回よりも上手に飲んでる!

これは、少し前から麦茶を匙で飲ませてた成果?

んなわけないですね~(*'▽')

早くも親バカです(;^ω^)

 

そして、他の注射3本。

刺してしばらくして泣き、泣き止む・・・

刺してしばらくして泣き、泣き止む・・・

の繰り返しでした。

 

う~ん、もしかしたら針を刺す傷みではなくて、薬を入れるときの痛みで泣いてるのかも・・・

薬を入れるときも結構痛いんですよね(ノД`)・゜・。

 

何にしても、今日も注射頑張りました!

 

そして、10時半ごろ帰ってきてまた寝ています。

 

来月は4種混合のみ・・・

予防接種は始まったばかり。

いまは、まだ行くときにはよくわかってないので良いですが、これが分かるようになってきたら大変なんだろうな~。。。

 

 

※急な用事もOK!【ピックシッター】

詳しくは↓の画像をクリック!