看護師ぺろ美の38歳からの育児日記

不妊治療を経て授かった息子の育児に奮闘中!

4カ月のこうちゃん!グズリが止まらない1日!

f:id:mukaorin531:20200603234651j:plain

 

こんばんはぺろ美です。

今日の息子のこうちゃんは日中ずっとぐずってました。

 

あやしても遊んでもダメ。

ようやく寝たと思っても30分くらいで目を覚まして、しばらくするとまたグズグズ・・・。

 

そして、私はやりたいことができずにイライラ。

 

きっと、もっと遊んでほしかったり、私がイライラしていることで落ち着かずにグズっているのだろうな~と思ってもなかなか気持ちが切り替えられず。

 

 ※こんな時こそピックシッターのようなベビーシッターに頼むのが良いのかもしれませんね☆

 

今日は旦那ちゃんが午前中で帰ってきたので、そこから少し自分のやりたいことができてぺろ美の気持ちが少し落ち着きました。

 

そして、私自身もこうちゃんと向き合って遊んであげて、ミルクをあげたらスヤスヤ・・・。

それでも、2時間ぐらいして起きてしまいましたが、今日の感じでは良い方です。

 

19時ごろにお風呂に入れて、水分補給のために母乳をあげたらまた寝てくれました。

そこからは起きずに寝てくれています。

今日はほとんど寝ていないので、ぐっすり寝てくれそうですが、このままでは私の胸が張ってしこりができてしまいそうな感じです。

 

それに、中途半端な時間に起きられても嫌なので、もう少ししたら起こして飲ませようかな?と思っています。

 

先日、子育て支援センターへ行ったときに夜間起きないときの授乳は無理にしなくてもいいと言われました。

ただ、時間で母乳をあげないと溜まってしまい、胸が張って痛くなるので、悩ましいところです。

 

まあ、おむつ変えて起きてくれなさそうであれば、無理に起こすことはしないようにしようとは思っていますが・・・。

 

明日は、また予防接種です。

こうちゃんよりも母の方がドキドキしています。

 

 

 当日お願いもOK!

余裕がなくて子供にきちんと向き合ってあげられないときにもおすすめ☆

 英語のレッスン、その他の習い事も同時にできる!【ピックシッター】

 

一人で抱えないで、頼れるところに頼る勇気を!!!