看護師ぺろ美の38歳からの育児日記

不妊治療を経て授かった息子の育児に奮闘中!

育児ノイローゼ寸前❓舌の裏に大きな口内炎‼

f:id:mukaorin531:20200606110406j:plain

こんばんはぺろ美です。

最近暑い日が続いてますね。

 

息子のこうちゃんは来週で5カ月になります。

早いものでもう離乳食について考え始める時期になりました。

 

 

そして、ママであるぺろ美はというと・・・

 

大きな口内炎ができてしまいました。

 

1月に出産してから今まで時には寝不足になったり、イライラすることもあったけれども、今は授乳間隔も空いてきて多少楽になり、一時期に比べて精神的にも落ち着いてきたように感じていました。

 

しかし、身体は疲れがたまっていたのかもしれません。

3~4日前に痛いな~と思って、口の中を見たら、下の裏に5㎜程度の口内炎が出来ていました。

 

1月の出産後、睡眠はある程度とっていますが、日中はほとんど休まず育児に家事、Web記事の執筆をしてきました。

 

疲れが溜まっててもおかしくはありません。

 

ちょっと怖いのが、いつも疲れが溜まったりストレスがかかると口内炎が出来るのですが、口内炎の大きさが大きいこと・・・。

 

大きさとストレスや疲れの程度とは関係ないとは思いますが、知らず知らずにストレスが溜まっていて、育児ノイローゼになりかけていることに気づいていなかったらと思うと心配です。

 

 

家にいることが多いので、ストレス発散もあまりできていません。

ここ数日は大丈夫ですが、泣いてしまうこともここ最近増えてますし・・・。

 

今のところは落ち着いていますが、疲れて怪しいときのための対策を考えておく必要がありそうです。

 

 

 育児ノイローゼになりそうになったら、ベビーシッターに頼んで休む方法もひとつ!

ベビーシッターを探すなら、ピックシッターがおすすめ☆

 

ピックシッターについて知りたい方は↓をクリック!